« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月の8件の記事

2018年9月24日 (月)

生姜焼き1品

嫁さんに連れられて来ました。


20180924_01

何を食べるか悩む必要はありません!

20180924_02

ごはんが標準と大盛と少な目が選べます。


これは標準


20180924_03


イメージしていた生姜焼きと全然違います。


久しぶりにヒットしました


満足











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月23日 (日)

福島モトフェス

今日は二本松のエビスサーキットで福島モトフェスがありました。

9時からなので9時に着いたら入場口からバイクがたくさん。

当然駐車場も一杯。


20180923_03

サーキット走行体験の申し込みの列がすごかったのでスルー



20180923_01

開会式

20180923_02

サーキット走行体験の始まり

青木さんです。

20180923_04

20180923_05

走りたい!

20180923_06

新垣さんMN-4, 青木さんGSX-R1000、原田さんCB1000Rで先導でした。

バイクに似合わず?新垣さんの先導が気合入ってました

来年は早く来よう!


試乗会場

20180923_07


何も乗らず。

ホワイトライオンを見て

20180923_09

20180923_10




12時からトークショウがありましたが場内移動が面倒なので帰宅。


帰り道Dよって終わり。


20180923_11








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月22日 (土)

アドレス復活!

アドレスの自力修理は諦めてバイク屋さんへ頼みました。


持って行って貰って、気がついたら今日の朝アドレスがありました



早速エンジン掛けたら一発始動!



20180922_01


バイク屋さんへ行って何だったの?


メーカーに電話して聞いたらやはり電気系統だろうと。


センサー類は全てokなので、とりあえずリークしてるかもという事でプラグキャップを交換。


???????????


俺、交換したんだけど・・・・と言うのはグッと飲み込みました



診断は当たってたんだ


けどプラグキャップの交換の仕方がまずかったのか


とりあえず復活しました。




雨の日でも問題無いなら完璧ですね!




プラグキャップが1個増えました。



20180922_02









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月17日 (月)

秋の特売会

鍵や尾輪を買って何かとお世話になってる農機具屋さんから案内が来ました。


かなりいいけどそこまでは出せません。

20180917_01


密かに狙ってたF7。売れちゃいました。


20180917_02



これは残ってますが、昭和製。


かなりごっついです。頑丈な作りだそうです。




20180917_03

部品も徐々に怪しくなって来た年代だと。



我が家のYM1110Dに比べれば全て新しいですが




出来れば雪掻きにも使えるローダー付がいいかな。更に草刈り用にハンマーモアも。上を見るとキリがありません












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年9月16日 (日)

アドレス不動2

復活のめどが立ちません。

20180915_02

誰かのブログで、センサー類はもとよりエンジン内部まで確認してダメだったけどプラグキャップ交換で息を吹き返した記事を見て。


20180915_01

ダメでした。

スロットルボディも見ましたが汚れてません。


20180915_03


全てもとに戻してバイク屋さんに持ち込みます。(多分)



とりあえず移植。

20180915_04




20180915_05





足が無いと不便ですので。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 9日 (日)

BMW Motorrad Days

BMW Motorrad Days 2018に行って来ました。


20180909_01

20180909_03


20180909_02


ガスってる様に見えますが、スマホのレンズ部分に水が入り込んでこんな写りになってしまいました。

雨が降ったり止んだり。ほぼ雨と言った方がよいか。


二日目も雨。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 4日 (火)

カッパ補修

先日の北海道旅行でおろし立てのカッパに穴が空いてしまいました。

前のカッパは6年間無傷だったのに。


左足の膝あたり。

20180904_01

補修に使用したナイロンシート

20180904_02


丸く切って

20180904_03


ペタン。


20180904_04

ゴシゴシ。



どれくらい持つか・・・・・








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 2日 (日)

アドレス不動

不動となって自宅に引き上げたアドレスをシロート診断。

ONのするとFIのランプが点いて数秒後に消灯。

FIの点滅はしていません。

ONにしたときはいつものジー(ポンプ?インジェクション)の音有り

問題無し



とりあえずメットイン外し

20180902_01

プラグ点検

20180902_02

火花飛びます。


もう一度プラグを付けてセルを回します。

やはりエンジンは掛からず。すぐに外して濡れているか?

乾きましたが濡れてました。

20180902_03

火花、ガソリンはOK。



怪しいと思ってるクランクポジションセンサーを点検。


20180902_04

200Ω


20180902_05
規定内


20180902_06


セルを回して電圧チェック


20180902_07



搭載していたバッテリーは充電中のため、トラクターから外したバッテリーで対応



20180902_08


手がもう一本ないと写真撮れませんでしたが結果はNG。

1.5Vが規定ですが、電圧出ません。


やはりこれか!?



ネットを再度見てたら故障モードの確認がありましたので念のため確認。






20180902_09


ショートさせてFIのランプの点灯具合を確認します。



20180902_10
ん????




20180902_11



点滅しません。





何の表示も無い場合は故障無しです。





クランクポジションの電圧が出なかったのは計り方が悪かったのか????









はてさてどうしましょ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »