アドレスV125G

2019年3月17日 (日)

ちょっと

おじゃましました。


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お願い事を頼んで帰宅。







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2019年1月20日 (日)

アドレス初出動

年末に降った雪もやっと無くなった感じです。


今年初出動。

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2018年12月31日 (月)

2018年走行距離

今年も今日で終わりです。

今年の走行距離をまとめました。


R1200GSアドベンチャー  15,855km


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去年のK1300GT+R1200GSが14,837kmですので1,000km程増えました。

やっとボクサーツインに慣れた感じでしょうか。

いいバイクです。



通勤用

アドレス125G      3,247km

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エンジンストップ等があり、前年比▲1,036km

秋口の故障で車通勤に慣れてしまい、アドレスでの通勤に戻れませんです。

XL125S        613km

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前年比 +389km




NSR125F    97km

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前年比 +97km

ステップブラケットの交換にて復活!




モンキー   14km

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前年比 ▲82km 

原付ツーでの出番もなく。

二輪合計 19,826km

2017年と比べて+343km

マーチ  6,472km

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前年比 +120km

アドレス通勤の代わりに使用した割りに増えてません。

娘の帰省が減ったせいか・・・

今年も色々ありましたが、また来年楽しく走りたいと思います





皆さん良いお年を














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2018年11月11日 (日)

アドレス出動

これは昨日振り


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走行距離20数km





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2018年11月10日 (土)

アドレス トップケース

アドレスが不動となった時にXL125Sを通勤に使うためトップケースをアドレスからXL125Sへ移植しました。戻そうかとも思いましたがXL125Sに付けてるのも便利なため新規に購入しました。


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長いボルト。長は短をかねる?

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送料込みで3000円しませんでした。






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2018年9月22日 (土)

アドレス復活!

アドレスの自力修理は諦めてバイク屋さんへ頼みました。


持って行って貰って、気がついたら今日の朝アドレスがありました



早速エンジン掛けたら一発始動!



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バイク屋さんへ行って何だったの?


メーカーに電話して聞いたらやはり電気系統だろうと。


センサー類は全てokなので、とりあえずリークしてるかもという事でプラグキャップを交換。


???????????


俺、交換したんだけど・・・・と言うのはグッと飲み込みました



診断は当たってたんだ


けどプラグキャップの交換の仕方がまずかったのか


とりあえず復活しました。




雨の日でも問題無いなら完璧ですね!




プラグキャップが1個増えました。



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2018年9月16日 (日)

アドレス不動2

復活のめどが立ちません。

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誰かのブログで、センサー類はもとよりエンジン内部まで確認してダメだったけどプラグキャップ交換で息を吹き返した記事を見て。


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ダメでした。

スロットルボディも見ましたが汚れてません。


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全てもとに戻してバイク屋さんに持ち込みます。(多分)



とりあえず移植。

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足が無いと不便ですので。








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2018年9月 2日 (日)

アドレス不動

不動となって自宅に引き上げたアドレスをシロート診断。

ONのするとFIのランプが点いて数秒後に消灯。

FIの点滅はしていません。

ONにしたときはいつものジー(ポンプ?インジェクション)の音有り

問題無し



とりあえずメットイン外し

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プラグ点検

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火花飛びます。


もう一度プラグを付けてセルを回します。

やはりエンジンは掛からず。すぐに外して濡れているか?

乾きましたが濡れてました。

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火花、ガソリンはOK。



怪しいと思ってるクランクポジションセンサーを点検。


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200Ω


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規定内


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セルを回して電圧チェック


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搭載していたバッテリーは充電中のため、トラクターから外したバッテリーで対応



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手がもう一本ないと写真撮れませんでしたが結果はNG。

1.5Vが規定ですが、電圧出ません。


やはりこれか!?



ネットを再度見てたら故障モードの確認がありましたので念のため確認。






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ショートさせてFIのランプの点灯具合を確認します。



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ん????




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点滅しません。





何の表示も無い場合は故障無しです。





クランクポジションの電圧が出なかったのは計り方が悪かったのか????









はてさてどうしましょ










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2018年8月31日 (金)

帰還

自宅に帰ってきました。

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2018年7月 1日 (日)

アドレス色々

今日はアドレスです。

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フロントタイヤもう少し持ちそうですがたまにウォブルが出ますので交換します。


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前回交換から約1万キロ(D307)。純正は1.5万キロ(D306)もったんですけど。


オイルとエレメント交換。

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いまだ解決していないオイル減りです。

なので今回は純正オイルを使用。ワコーズEPSはお休みします。

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オイルを入れて少しアイドリング。

フィルター取り付けドジッタか!?

良く見ると写真は撮れませんでしたが、下記からオイル漏れ!!!

内側の赤丸のネジが緩んでました。

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ここは何?ネットで見るとストレナーが入ってると。

フィルターとストレナーの2段構えの対策・・・・・

とりあえずネジを締めました。

いままでここからポタポタは無かったのですが、もしかしてオイル減りの原因か?

少し期待します。


プラグ交換。

焼けすぎ?

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アドレスは以上










朝5時からの草刈。

道なき道

矢印の方へ進んで行きます。


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振り返ると


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終わり。団らん。

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効果はあった様な変わらない様な感じです

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タイヤとオイル買うのに送料を無料にするためフェールワンを頼みました。

小さくなった。容量が300mlから200ml。値段変わらず????

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