アドレスV125G

2018年9月22日 (土)

アドレス復活!

アドレスの自力修理は諦めてバイク屋さんへ頼みました。


持って行って貰って、気がついたら今日の朝アドレスがありましたcoldsweats02



早速エンジン掛けたら一発始動!



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バイク屋さんへ行って何だったの?


メーカーに電話して聞いたらやはり電気系統だろうと。


センサー類は全てokなので、とりあえずリークしてるかもという事でプラグキャップを交換。


???????????


俺、交換したんだけど・・・・と言うのはグッと飲み込みましたcoldsweats01



診断は当たってたんだscissors


けどプラグキャップの交換の仕方がまずかったのかcrying


とりあえず復活しました。




雨の日でも問題無いなら完璧ですね!




プラグキャップが1個増えました。



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2018年9月16日 (日)

アドレス不動2

復活のめどが立ちません。

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誰かのブログで、センサー類はもとよりエンジン内部まで確認してダメだったけどプラグキャップ交換で息を吹き返した記事を見て。


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ダメでした。

スロットルボディも見ましたが汚れてません。


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全てもとに戻してバイク屋さんに持ち込みます。(多分)



とりあえず移植。

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足が無いと不便ですので。








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2018年9月 2日 (日)

アドレス不動

不動となって自宅に引き上げたアドレスをシロート診断。

ONのするとFIのランプが点いて数秒後に消灯。

FIの点滅はしていません。

ONにしたときはいつものジー(ポンプ?インジェクション)の音有り

問題無し



とりあえずメットイン外し

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プラグ点検

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火花飛びます。


もう一度プラグを付けてセルを回します。

やはりエンジンは掛からず。すぐに外して濡れているか?

乾きましたが濡れてました。

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火花、ガソリンはOK。



怪しいと思ってるクランクポジションセンサーを点検。


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200Ω


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規定内


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セルを回して電圧チェック


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搭載していたバッテリーは充電中のため、トラクターから外したバッテリーで対応



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手がもう一本ないと写真撮れませんでしたが結果はNG。

1.5Vが規定ですが、電圧出ません。


やはりこれか!?



ネットを再度見てたら故障モードの確認がありましたので念のため確認。






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ショートさせてFIのランプの点灯具合を確認します。



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ん????




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点滅しません。





何の表示も無い場合は故障無しです。





クランクポジションの電圧が出なかったのは計り方が悪かったのか????









はてさてどうしましょcoldsweats01










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2018年8月31日 (金)

帰還

自宅に帰ってきました。

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2018年7月 1日 (日)

アドレス色々

今日はアドレスです。

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フロントタイヤもう少し持ちそうですがたまにウォブルが出ますので交換します。


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前回交換から約1万キロ(D307)。純正は1.5万キロ(D306)もったんですけど。


オイルとエレメント交換。

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いまだ解決していないオイル減りです。

なので今回は純正オイルを使用。ワコーズEPSはお休みします。

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オイルを入れて少しアイドリング。

フィルター取り付けドジッタか!?

良く見ると写真は撮れませんでしたが、下記からオイル漏れ!!!

内側の赤丸のネジが緩んでました。

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ここは何?ネットで見るとストレナーが入ってると。

フィルターとストレナーの2段構えの対策・・・・・

とりあえずネジを締めました。

いままでここからポタポタは無かったのですが、もしかしてオイル減りの原因か?

少し期待します。


プラグ交換。

焼けすぎ?

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アドレスは以上










朝5時からの草刈。

道なき道

矢印の方へ進んで行きます。


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振り返ると


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終わり。団らん。

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効果はあった様な変わらない様な感じですcoldsweats01

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タイヤとオイル買うのに送料を無料にするためフェールワンを頼みました。

小さくなった。容量が300mlから200ml。値段変わらず????

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2018年6月17日 (日)

原付2種

まずはアドレス。

なぜか倒れてブレーキレバーが曲がってました。

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左が曲がったレバー

交換です。

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XL125S自賠責が切れました。


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5年入りました


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NSR125Fナンバー切ってました。



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ステップが直ったためナンバー取得


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自賠責は週末まで入ります。





原付2種が人気の割にはナンバーの数字の進みが遅いです。



10年と4ヶ月前に登録したアドレスから745違い。


1年で約72台ですかcoldsweats01





備忘録
アドレス 平成20年(2008年)2月
XL125S 平成24(2012年)年7月






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2018年4月15日 (日)

アドレスリヤタイヤ交換

ずっと懸案になってましたアドレスのリヤタイヤ交換がやっと出来ました。


マフラー外して。

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こんな感じまで減ってました。


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ホイールを外して

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タイヤ組み込んで取り付け。


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実は回転方向を間違えて再度組み替えましたcoldsweats01



今回組み込んだタイヤは1年前に買っておいたタイヤ。

ダンロップのなんとかかんとかだった感じですcoldsweats01


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今回交換は23,975km


4,295kmで交換


もった方です。NBSいいかもです。


前回、DUROを先に発注しましたが、在庫切れで納入が遅れたため、後から発注したNBSでした。

送料の関係でDUROは2本頼みましたであと1本。


どんだけもつか楽しみです。



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もう一仕事ありますが、それは今度!マフラー・・・・・・・・・・・









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2018年4月 8日 (日)

今年も走ります

Dのスタンプラリーです。

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まあまあですね。

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アドレスのタイヤ交換がまだですwobbly


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来週には終わるかな。








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2017年12月31日 (日)

2017年走行距離

今年も今日で終わりです。

今年の走行距離をまとめました。


K1300GT    13,893km
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去年より期間は短いですが+420km

10月28日でドナドナでした。

2012年3月に来てから、5年7ヶ月の付き合いでした。

10,700kmで来て80,707kmですので総距離70,007kmでした。月平均1,045km。


ご苦労さまでした。


K1300GTの替わりにやって来たR1200GS-アドベンチャー。

R1200GS-A  944km
ほとんど走れてません。
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来年はいっぱい連れ添いますheart01



アドレス125G  4,281km
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今年は雨が多かったせいか昨年と比べて▲682km

XL125S  224km

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こっちも雨が多かったせいで昨年と比べて▲64km



モンキー 96km

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昨年と比べて+3km 雨の中走った96kmですので結構走った感がありますcoldsweats01

NSR125F   0.1km

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昨年と比べて▲34km バイクを出したり締まったりで0.1kmは立派sign02 

ステップを交換したので来年どうなるかbleah



合計 19,438km

2016年と比べて587km増

4輪 マーチ  6,357km

今年は雨が多かったせいかこっちも昨年と比べて▲359km?????

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マーチは娘が帰省したときも乗るので私だけの走行距離ではありません。

おまけ

息子のYZF-R6  1,623km


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こっちも激減。昨年3,932kmと比べて▲2,300km

雨が多かったです。




先ほどナビの取り付けやってたら、すぐ脇で車のスピーカー交換しているやからがいました。

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今年も色々ありましたが、また来年楽しく走りたいと思いますdash





皆さん良いお年をsign03

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2017年12月 3日 (日)

オイル交換

前回のオイル交換が、22,405kmでした。


今は、22,398kmと約1000kmの走行です。


前回EPSを投入してから、オイルの消費は大幅に減少しました。


交換して800km時点では、ゲージにオイルが付いて来ましたが、今日確認したらオイルがついて来ません。



オイル補充もなんですので、交換します。

フィルターも。






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1個180円のフィルター。


大丈夫かな?


毎回交換すればいいか。


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今回もEPSをドーピング。


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2回続けてEPSを投入したので、次回オイル交換時は入れないでオイルの消費がどうなる見てみたいです。








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