アドレスV125G

2019年9月 1日 (日)

ボランティアからの海鮮丼

今日は桃の里マラソンのボランティアで毎年同じですが給水を担当しました。


20190901_01



朝6時30分集合してから給水所に向かいます。


20190901_02


20190901_03



着いてすぐに準備。あっという間に完了。


20190901_05


パトカーが通って通行止めとなります。


20190901_06



出発から14分でトップグループ通過。

トップグループは水分補給しません。


20190901_07


復路になって一息。


色んな方が走ってます。


20190901_08



20190901_09



最終ランナー。

今年から最後尾に並走するランナーと救護自転車が追加となったようです。


20190901_10



ぱっぱと片付けして、昼食に向かいます。


今年も相馬のたこ八です。

到着。去年は名前を書いて待ちましたが今年は3番目位で開店と同時に入店。


20190901_14



20190901_11



20190901_12



鉄火丼とホタテ丼


20190901_13



何かの何かが起こる真野ダム。




20190901_15


今年は何事もなく再出発出来ました。
(ただこの前にガス欠1台。用意周到ですぐさま解決しました)


20190901_16



道の駅 いいたてで解散。




20190901_17



ソフト3名。かき揚げうどん1名。


20190901_18




解散です。


原チャでは疲れますがこれはこれでありですね・・・・たぶん。











| | コメント (0)

2019年4月 8日 (月)

タイヤ交換

桜が咲き始め雪も終わりでしょう。


タイヤをスタッドレスからノーマルに交換です。


まずはエア圧チェック。


20190408_01

 

 

スタッドレスに交換した際寒くて洗ってなかったので洗いました。


20190408_02

 

 

交換

20190408_03

 

今までは自分の手レンチを信用していましたが、年を取るにつれてその自信も徐々に揺らいできのたのでトルクレンチを導入。

これで安心かな。

 

 

モコ用。今年の冬は買い替えですね。



20190408_04

 

 

マーチ用。もう一年行けるかな。

 

20190408_05

でも効きが悪いから・・・

 

 

 

アドレスも洗車。

 

20190408_06

 

そろそろ通勤に復活でしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年3月17日 (日)

ちょっと

おじゃましました。


20190317_01




20190317_02




お願い事を頼んで帰宅。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月20日 (日)

アドレス初出動

年末に降った雪もやっと無くなった感じです。


今年初出動。

20190121_08
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月31日 (月)

2018年走行距離

今年も今日で終わりです。

今年の走行距離をまとめました。


R1200GSアドベンチャー  15,855km


20181231_01
去年のK1300GT+R1200GSが14,837kmですので1,000km程増えました。

やっとボクサーツインに慣れた感じでしょうか。

いいバイクです。



通勤用

アドレス125G      3,247km

20181231_02
エンジンストップ等があり、前年比▲1,036km

秋口の故障で車通勤に慣れてしまい、アドレスでの通勤に戻れませんです。

XL125S        613km

20181231_03
前年比 +389km




NSR125F    97km

20181231_04
前年比 +97km

ステップブラケットの交換にて復活!




モンキー   14km

20181231_05

前年比 ▲82km 

原付ツーでの出番もなく。

二輪合計 19,826km

2017年と比べて+343km

マーチ  6,472km

20181231_06

前年比 +120km

アドレス通勤の代わりに使用した割りに増えてません。

娘の帰省が減ったせいか・・・

今年も色々ありましたが、また来年楽しく走りたいと思います





皆さん良いお年を














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月11日 (日)

アドレス出動

これは昨日振り


20181111_13


20181111_14





走行距離20数km





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月10日 (土)

アドレス トップケース

アドレスが不動となった時にXL125Sを通勤に使うためトップケースをアドレスからXL125Sへ移植しました。戻そうかとも思いましたがXL125Sに付けてるのも便利なため新規に購入しました。


20181110_04

長いボルト。長は短をかねる?

20181110_05



20181110_06


20181110_07


20181110_08


20181110_09


送料込みで3000円しませんでした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月22日 (土)

アドレス復活!

アドレスの自力修理は諦めてバイク屋さんへ頼みました。


持って行って貰って、気がついたら今日の朝アドレスがありました



早速エンジン掛けたら一発始動!



20180922_01


バイク屋さんへ行って何だったの?


メーカーに電話して聞いたらやはり電気系統だろうと。


センサー類は全てokなので、とりあえずリークしてるかもという事でプラグキャップを交換。


???????????


俺、交換したんだけど・・・・と言うのはグッと飲み込みました



診断は当たってたんだ


けどプラグキャップの交換の仕方がまずかったのか


とりあえず復活しました。




雨の日でも問題無いなら完璧ですね!




プラグキャップが1個増えました。



20180922_02









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月16日 (日)

アドレス不動2

復活のめどが立ちません。

20180915_02

誰かのブログで、センサー類はもとよりエンジン内部まで確認してダメだったけどプラグキャップ交換で息を吹き返した記事を見て。


20180915_01

ダメでした。

スロットルボディも見ましたが汚れてません。


20180915_03


全てもとに戻してバイク屋さんに持ち込みます。(多分)



とりあえず移植。

20180915_04




20180915_05





足が無いと不便ですので。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 2日 (日)

アドレス不動

不動となって自宅に引き上げたアドレスをシロート診断。

ONのするとFIのランプが点いて数秒後に消灯。

FIの点滅はしていません。

ONにしたときはいつものジー(ポンプ?インジェクション)の音有り

問題無し



とりあえずメットイン外し

20180902_01

プラグ点検

20180902_02

火花飛びます。


もう一度プラグを付けてセルを回します。

やはりエンジンは掛からず。すぐに外して濡れているか?

乾きましたが濡れてました。

20180902_03

火花、ガソリンはOK。



怪しいと思ってるクランクポジションセンサーを点検。


20180902_04

200Ω


20180902_05
規定内


20180902_06


セルを回して電圧チェック


20180902_07



搭載していたバッテリーは充電中のため、トラクターから外したバッテリーで対応



20180902_08


手がもう一本ないと写真撮れませんでしたが結果はNG。

1.5Vが規定ですが、電圧出ません。


やはりこれか!?



ネットを再度見てたら故障モードの確認がありましたので念のため確認。






20180902_09


ショートさせてFIのランプの点灯具合を確認します。



20180902_10
ん????




20180902_11



点滅しません。





何の表示も無い場合は故障無しです。





クランクポジションの電圧が出なかったのは計り方が悪かったのか????









はてさてどうしましょ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧