アドレスV125G

2018年11月11日 (日)

アドレス出動

これは昨日振り


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走行距離20数km





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2018年11月10日 (土)

アドレス トップケース

アドレスが不動となった時にXL125Sを通勤に使うためトップケースをアドレスからXL125Sへ移植しました。戻そうかとも思いましたがXL125Sに付けてるのも便利なため新規に購入しました。


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長いボルト。長は短をかねる?

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送料込みで3000円しませんでした。






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2018年9月22日 (土)

アドレス復活!

アドレスの自力修理は諦めてバイク屋さんへ頼みました。


持って行って貰って、気がついたら今日の朝アドレスがありましたcoldsweats02



早速エンジン掛けたら一発始動!



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バイク屋さんへ行って何だったの?


メーカーに電話して聞いたらやはり電気系統だろうと。


センサー類は全てokなので、とりあえずリークしてるかもという事でプラグキャップを交換。


???????????


俺、交換したんだけど・・・・と言うのはグッと飲み込みましたcoldsweats01



診断は当たってたんだscissors


けどプラグキャップの交換の仕方がまずかったのかcrying


とりあえず復活しました。




雨の日でも問題無いなら完璧ですね!




プラグキャップが1個増えました。



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2018年9月16日 (日)

アドレス不動2

復活のめどが立ちません。

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誰かのブログで、センサー類はもとよりエンジン内部まで確認してダメだったけどプラグキャップ交換で息を吹き返した記事を見て。


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ダメでした。

スロットルボディも見ましたが汚れてません。


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全てもとに戻してバイク屋さんに持ち込みます。(多分)



とりあえず移植。

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足が無いと不便ですので。








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2018年9月 2日 (日)

アドレス不動

不動となって自宅に引き上げたアドレスをシロート診断。

ONのするとFIのランプが点いて数秒後に消灯。

FIの点滅はしていません。

ONにしたときはいつものジー(ポンプ?インジェクション)の音有り

問題無し



とりあえずメットイン外し

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プラグ点検

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火花飛びます。


もう一度プラグを付けてセルを回します。

やはりエンジンは掛からず。すぐに外して濡れているか?

乾きましたが濡れてました。

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火花、ガソリンはOK。



怪しいと思ってるクランクポジションセンサーを点検。


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200Ω


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規定内


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セルを回して電圧チェック


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搭載していたバッテリーは充電中のため、トラクターから外したバッテリーで対応



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手がもう一本ないと写真撮れませんでしたが結果はNG。

1.5Vが規定ですが、電圧出ません。


やはりこれか!?



ネットを再度見てたら故障モードの確認がありましたので念のため確認。






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ショートさせてFIのランプの点灯具合を確認します。



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ん????




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点滅しません。





何の表示も無い場合は故障無しです。





クランクポジションの電圧が出なかったのは計り方が悪かったのか????









はてさてどうしましょcoldsweats01










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2018年8月31日 (金)

帰還

自宅に帰ってきました。

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2018年7月 1日 (日)

アドレス色々

今日はアドレスです。

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フロントタイヤもう少し持ちそうですがたまにウォブルが出ますので交換します。


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前回交換から約1万キロ(D307)。純正は1.5万キロ(D306)もったんですけど。


オイルとエレメント交換。

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いまだ解決していないオイル減りです。

なので今回は純正オイルを使用。ワコーズEPSはお休みします。

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オイルを入れて少しアイドリング。

フィルター取り付けドジッタか!?

良く見ると写真は撮れませんでしたが、下記からオイル漏れ!!!

内側の赤丸のネジが緩んでました。

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ここは何?ネットで見るとストレナーが入ってると。

フィルターとストレナーの2段構えの対策・・・・・

とりあえずネジを締めました。

いままでここからポタポタは無かったのですが、もしかしてオイル減りの原因か?

少し期待します。


プラグ交換。

焼けすぎ?

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アドレスは以上










朝5時からの草刈。

道なき道

矢印の方へ進んで行きます。


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振り返ると


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終わり。団らん。

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効果はあった様な変わらない様な感じですcoldsweats01

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タイヤとオイル買うのに送料を無料にするためフェールワンを頼みました。

小さくなった。容量が300mlから200ml。値段変わらず????

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2018年6月17日 (日)

原付2種

まずはアドレス。

なぜか倒れてブレーキレバーが曲がってました。

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左が曲がったレバー

交換です。

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XL125S自賠責が切れました。


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5年入りました


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NSR125Fナンバー切ってました。



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ステップが直ったためナンバー取得


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自賠責は週末まで入ります。





原付2種が人気の割にはナンバーの数字の進みが遅いです。



10年と4ヶ月前に登録したアドレスから745違い。


1年で約72台ですかcoldsweats01





備忘録
アドレス 平成20年(2008年)2月
XL125S 平成24(2012年)年7月






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2018年4月15日 (日)

アドレスリヤタイヤ交換

ずっと懸案になってましたアドレスのリヤタイヤ交換がやっと出来ました。


マフラー外して。

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こんな感じまで減ってました。


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ホイールを外して

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タイヤ組み込んで取り付け。


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実は回転方向を間違えて再度組み替えましたcoldsweats01



今回組み込んだタイヤは1年前に買っておいたタイヤ。

ダンロップのなんとかかんとかだった感じですcoldsweats01


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今回交換は23,975km


4,295kmで交換


もった方です。NBSいいかもです。


前回、DUROを先に発注しましたが、在庫切れで納入が遅れたため、後から発注したNBSでした。

送料の関係でDUROは2本頼みましたであと1本。


どんだけもつか楽しみです。



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もう一仕事ありますが、それは今度!マフラー・・・・・・・・・・・









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2018年4月 8日 (日)

今年も走ります

Dのスタンプラリーです。

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まあまあですね。

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アドレスのタイヤ交換がまだですwobbly


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来週には終わるかな。








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